いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の楽しみ

笑い袋が明日休みのことから、 「出来たらでいいんですけど」と 隣の上司に仕事を進められそうな物は進めて欲しいと頼んでみたらやんわり断られてた。 隣の「コストダウンのやりたいんだよね」 なんでまだ終わってないのか分からないくらい何日もやってる。 …

動作確認

昨日休みだったじじい登場。 「カッティング業者に連絡した旨を俺に連絡してくれないと俺が恥かくから。無料で来てもらうわけじゃないんだから」 とNOが怒られてた。 カッティングの担当はOだけど、NOはニコイチだから。 原因は本番並みの動作確認してなかっ…

人はなぜループするのか

暇な隣の上司が突然 「今日、昔分かれた旦那の誕生日だ」と話しかけてきた。 「そんなどうでもいいことは覚えてるんだよね。生きてっかなー。老いぼれてるんだろうな」 1人で喋り続け、絡んで欲しそうにされる。 無視する。 走馬燈であれと祈る。 笑い袋が…

⌘おかしいよ

昨日、シール印刷のお手伝いに遣わされた隣の上司。 印刷が50枚ずつで流されるから、次の50枚の間に梱包するだけ。そして正の字でカウントする。 ボス「(昨日行ってもらったけど)正の字かけてなくて数合わなかったって言われたから気をつけて」 と、注意を受…

分かりやすい上司

隣の上司は今日も引き続き暇そう。 わたしが作成してるものを見て「やー!」と声を上げて苦しんでいる。 校正頼んだらすぐ見てくれた。 絶対暇。 16時 パートのムードメーカーさんがゴミを下ろそうとしてるところに隣の上司が「私行こうか?」と現れ、 「い…

予告したからね!って苦しめられる場合もあるじゃん

隣の上司に質問すると「時間の無駄したなー」って思う。 今日の内容と全く関係ないけど。 朝から隣の上司は、 スキャナーしてそれ貼り付ければ済みそうな内容をなんでか手間をかけている。 わざと時間をかけてるんだと思う。 それを分からずに横からアドバイ…

絶対暇よ

隣の上司「鳩おじさんの新しいお客さんで、CADもらったんだけど、ややこしいから私やるね」と言い出した。 珍しい。暇すぎなのか。 しばらくすると 「すご〜い。すごすぎ〜」と自画自賛タイムが始まる。 画面見たらCAD使わなくても(使わない方が楽なくらい)1…

インパクト重視で

隣の上司が2人のパートさんに仕事を振った。 説明に不備があったようでポニテのパートさんの「これどうしたら〜」に対して一回無視しようとするが、 不機嫌そうに返事をして「あとで調べる!」と追い払う。 そのあともう1人のパートさんから 「材料汚しちゃ…

先に心配した方の勝ち

何か国語かあるやつを隣の上司にチェックしてもらう。 隣の「クメール語ってあるじゃん?」 わたし「は?」 隣の「クメール語。ハングルってのはまた違うんですよ。クメール語ってのはこれどこまでが1つなのかわからない。」 今度は隣からブツブツ独り言が…

人生イージーモードってやつ

朝着いて、席座ったところ 笑い「昨日はありがとうございました。フィルム急いでもらって」 最初なんのことか分からなかったけど、笑い袋こういう挨拶はちゃんとしてる。 ただ座る時、椅子の向きをくるっとさせてる間にわたしのPC画面をがっつり見る癖どうに…