いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

予告したからね!って苦しめられる場合もあるじゃん

 

隣の上司に質問すると「時間の無駄したなー」って思う。

今日の内容と全く関係ないけど。

 

 

 

朝から隣の上司は、

スキャナーしてそれ貼り付ければ済みそうな内容をなんでか手間をかけている。

 

 

わざと時間をかけてるんだと思う。

それを分からずに横からアドバイスしようとするとヒステリーになるので放っておく。

 

 

 

11時頃

隣の「(図面の)手術のせいでなんにもしてない」

手術とやらが終わったよう。

えらい手術料ぼったくられそう。

 

 

あとはお昼ご飯を待つだけなので、

先週の金曜に午前中いっぱいかけてた10〜15分程度で終わるような簡単なデータのやついじってた。

 

ただの暇つぶしと取ればいいのか、

素晴らしい出来に満足してうっとりしてるのか、

さらなる高みへと美を追求してるのか。

 

 

 

そして家に転がり込んできたという弟の話が始まった。

スタートがなんの話でもオチは弟。

天気娘とキャラ被っちゃった。

 

 

 

 

隣の「フィルム送るのある?納期急いでないやつ」

わたし「数点ありますよ」

隣の「じゃああたしやったのここ置いとくから足して」

えーお前がやるんじゃないのかよー

 

 

 

 


夕方

天気娘がNを怒りにきたついでに「あの印刷終わってるよ。パネル見て来なよ」

とせっかく教えてくれたので見に行くことに。

素直に言うこと聞いとく雰囲気。

 

 

いつまでも見惚れてられる隣の上司とは反対に、

わたしはそんなに興味無いから印刷見に行っても特に喋る事も無いのが困る。

 

だって完成イメージ知ってるもん。

その通り印刷されてるの当たり前じゃん。

当たり前じゃなかったらすごく喋るかもしれないけど。

みんな遊びに行った時とか意外とチェックしてるらしい。

わたしは遊びに集中しちゃう。

 

 

 

特になにも浮かばないままわざわざ見に行くと、快くNo. 1が案内してくれた。

 

が、

「いいなぁ。いつしかさんとこは事前に情報知れてー」とぽろりしてた。

仕事の予定が組みやすくて良いなって意味。

 

他にも部署あるけど、

パネルだけが環境が他と違って予告が無い事が多々ある。

だから「どんな新規来てるかなー」ってカンニングしに来る。

お察しはしますがね。

 

 

新規だってある日ある時間突然沸くんじゃ。