いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日-パート2-

関東で大雪が降り、帰宅命令が出た。 殿が「車で送ってやるから誰行くか決めて」 と言ったら天気娘がいの一番に手をあげる。 天気娘「あとA組とB君とC君とランボーさんお願いしまーす!」 殿「俺が乗れねぇじゃねーか!」 いつも通りの天気娘。 殿は自分の車…

雪の日-パート1-

関東で大雪になり、会社から帰宅命令が出た。 帰宅命令を発動したのは殿が不在だったので 管理者が代わりに出した。 その後すぐに殿が会社に到着。 仕事が間に合わなくて定時まで頑張ろうとしている社員もいる中、 管理者数名がタイムカードを押して 殿に「…

かけられるけど受けられない

去年入社したパートさんがちょっと変わった人だと有名になってた。 ちなみにこのパートさんは 「この間辞めていった〜」「真犯人現る〜」の記事で登場した令嬢が連れてきた新人さんの事。 ノッポさん。 リアクションがなんでもオーバーで、 仕事上の注意をす…

長持ちの代償

わたしが作成し、出力した紙を持ってきたドS。 「ねえ何でこれ線太いの?前のと一緒にしてよ」 わたし「白黒だとギザギザで出力されるから、 カラーの方で出力したせいです。データ的には前と同じです」 ドS「ふーん」(立ち去る) 隣の「あんなに説明省いてよ…

ペロリの格付け

朝からペロリが慌ただしくしている。 まるで殿に怒られる間際の慌てよう。 隣の上司に仕様書を書き直すようお願いしている。 やはり殿に怒られてる最中だ。 少しだけ仕様書を書き直す猶予を与えられて、隣の上司の元へ駆け込んできたようだ。 隣の上司が指示…

仕事はじめ

殿がインフルだった。 去年も殿インフルで仕事はじめから休んでいた。 ちなみに去年は自分もインフルで休んだ。 タイミング的に納会で殿から感染したのではと疑っている。 毎年楽しみにしている年末の笑ったらいけないやつを高熱にうなされ、 涙を流しながら…

明けましておめでとうございます

今年の私の目標はブログを諦めない事だそうです。 元日。 朝8時頃から毎年恒例の神社にお参りに行き、 人混みに揉まれ、 凶を引き、 お土産に並び、 地元のコンビニでお昼ご飯と豚まんを買って、 地元の小さな神社の御扉が開かれて地元の人達が並んで参拝し…