いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

インパクト重視で

 

隣の上司が2人のパートさんに仕事を振った。

 

説明に不備があったようでポニテのパートさんの「これどうしたら〜」に対して一回無視しようとするが、

不機嫌そうに返事をして「あとで調べる!」と追い払う。

 

そのあともう1人のパートさんから

「材料汚しちゃった!」

というあたふたに対して一回無視するが頭を掻き毟ってから「あーもう!」と反応を返す。

 

 

ここで隣の上司の事を

本当に切羽詰まってるんじゃないの?

って同情したら負け。

 

 

隣の「わかった材料出してあげる。あとでもってくね!…もう!あたし今10以上抱えてる!」

 

抱えてない。

あなた2抱えても10抱えてる!って言うじゃん。

それともそんなにやる事刻んでるの?

 

 

自分ができないことをやってもらってるのに本人に聞こえるように言っちゃう。

ろくでもねー。

優先順位下からやったツケ。

ろくでもねー。

 

 

たぶん脳味噌が逆さまに入ってるからこうなる。

逆立ちするとまともになるのかもしれない。

隣の上司ではなく、逆立ちの上司のがインパクトがある。