いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

⌘おかしいよ

 

昨日、シール印刷のお手伝いに遣わされた隣の上司。

印刷が50枚ずつで流されるから、次の50枚の間に梱包するだけ。そして正の字でカウントする。

 

ボス「(昨日行ってもらったけど)正の字かけてなくて数合わなかったって言われたから気をつけて」

と、注意を受けた。

それも殿の前で。

殿はよく知らないからきょとんとしてたようだけど。

 

隣の「あってたよ」

ボス「いや、現場が間違ってたって言ってたから」

隣の「おっかしーなー」

 

 

 

 

隣の上司は50枚を受け取るまでしか出来ない。

 

梱包してるとそれに集中して次の50枚を無視し、さらに上に50枚が乗っかり、

見守ってたアシカのマー君が慌てて〜が繰り返されるので、

隣の上司には無理だと判断して、50枚で流れて来たものを箱に入れて合紙を挟む。そして正の字でカウントする。の特別仕様。

 

あとで梱包する手間が生まれるけど人手が足りてないから仕方ない。

 

隣の「おっかしーなー」

 

おかしいよ。