いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他罰一族

20220128 金曜日 今日は"隣の"が待ちに待ってたMacの見積もりの日。 朝の打ち合わせに取締が出ていた。 声も明るい。 その打ち合わせが終わると、 O「今日は出たんだ」 N「どうしたんだろうね」 NO達も不思議がっていた。 取締の機嫌が直ったのだろうか。 N…

強迫観念と配慮は喧嘩する

20220127 木曜日 昨夜、友達が勤める会社でコロナ陽性者が出た。来てる・・・。朝の食堂。オタプリがいた。 今期放送中のドラマの話を振る。 オタプリが好きな漫画家さんの作品だからだ。 わたしはその原作を最近読み始めたもので、話したい気分であった。 …

悪者仕立てのフィルムパイ

20220126 水曜日 朝。 新しく見つけたフィルム出力業者からフィルムが届いた。 これが印刷の版に焼かれまくり印刷される。大事なやつ。 以前送った時に電話がかかってきて、 「データに破線入れてくれればそこでフィルムカットするから」と、 常識でしょ、っ…

引き継ぎに思い出はいらない。悪意もいらない。

20220125 火曜日 抗原検査キットが品薄というのをニュースが取り上げていた。 買い占めらしい。 濃厚接触者で隔離され、それ以降症状が出なければ無料で検査を受ける事が出来ず、 知りたければ自腹で検査するしかなくなる。 陽性者も最終確認は自腹なのかな…

理不尽な月曜日

20220124 月曜日 一昨日の土曜日にコロナ感染者が1万人越えた。 成人式あたりから濃厚接触者になってたパートのピンクさんが復帰した。 息子が濃厚接触者になり、後に陽性反応。 ピンクさんは陰性のまま隔離期間を終えた。 ピンクさんは朝から不機嫌だった。…

走れモラル

20220121 金曜日 事件があった。 まず朝から、"隣の"が廊下の壁にへばり付いてる奇妙な姿を目の当たりにした。 これは事件では無い。 事務員のTナカの打ち合わせが終わるのを待ってるらしい。 Tナカは現在発送の打ち合わせ中。 打ち合わせしてる部屋に入ると…

露出狂と鍵開け職人とやばいの幕開け

20220120 木曜日 朝 水分補給に食堂に行くと、朝礼を待つオタプリがいた。 オタプリは大抵スマホゲームに夢中で挨拶だけ済ませる事も多いが、たまに雑談したい顔をする時もある。 今日はその雑談したい日みたいで視線を感じた。 先週から始まった月9ドラマ…