いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

先に心配した方の勝ち

 

何か国語かあるやつを隣の上司にチェックしてもらう。

 

 

隣の「クメール語ってあるじゃん?」

わたし「は?」

隣の「クメール語。ハングルってのはまた違うんですよ。クメール語ってのはこれどこまでが1つなのかわからない。」

 

今度は隣からブツブツ独り言が聞こえてきた。

得意の韓国語の時は集中してこちらに話しかけて来なかった。

 

隣の「ロシア語だっけ?上にダッシュとかついてるの」

わたし「フランス語ですか?」

隣の「これ怖いね。取れてんのか取れてないのか分かりにくい」

集中してる?

 

 

 


休憩中

ボスに「ストレス溜まってるでしょ?毒が凄いよ」と笑いながら言われた。

笑ってるならまだ大丈夫だと思ったけど

 

その後、残業中に取締が「いっしー大丈夫〜?」と言いながら飴配ってきた。

 

 

 

 

抑えててこの気の使われよう。

あなた達の荒れ様よりだいぶ普通だと思うんだが。