いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

人はなぜループするのか

 

暇な隣の上司が突然

「今日、昔分かれた旦那の誕生日だ」と話しかけてきた。

 

「そんなどうでもいいことは覚えてるんだよね。生きてっかなー。老いぼれてるんだろうな」

1人で喋り続け、絡んで欲しそうにされる。

無視する。

走馬燈であれと祈る。

 

 

 

 

笑い袋が隣の上司を呼びにきた。

隣のが待ってたパネルが上がってきたらしい。

 

昨日、笑い袋が愚痴ってた。

「隣のさんが『早くパネル上がってこないかなー?暇なんだよねー』って。暇ってなに!?私50件やったよ!?」

憤慨である。

 

 

殿の指示で、隣の上司がメインで笑い袋が教わりながらのサブとしてる。

サブは手配等を、物を作るのは隣の上司がメインとしてやりなさいと言われている。

 

というか手配関係で隣の上司が信用をなくしてしまっただけなんだけど。

 

 

実際のところ、

何度注意しても「メインは笑い袋さんであたしはサブ」と言い張る隣の上司と、

そんな隣の上司に物の作り方を教えつつ、手配等をやってる笑い袋。

 

 

 

 

 

機械の事で隣の上司とじじいが言い合いしてる。
「じゃああたし担当じゃないし、Oさんに言っておくから」

と話を切り上げて、隣のは次にOと衝突。

 

Oはじじいにチクリに行った様子で、またじじいが隣の上司と言い合いしててループが完成した。

 

その光景を一部始終ガラス越しに見てる。

見えてしまう。