いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

着地しないなら飛んで行け

「昨日またPCの電源切れてなかったわよ」 取締から注意された隣の。 直後から隣で隣のが「PC終了しねえ」とブツブツ言い始めた。 隣のと取締はバッチバチだ。 昔、隣のにイビられていた取締は視界に入れるのも嫌なくらい隣のの事が嫌い。隣のは自分がヒロイ…

笑うしかねえよ。免疫が低下しちゃうから。

朝礼前 Oのチームが出してしまった員数不足の報告書が回って来た。 わたし「Sも員数不足出してますよね?」 N「報告書は?」 O「員数不足と言えばーって言ってみようか」 で、 Sが報告書の不備を指摘していると、N「員数不足と言えばSさんのところはどうした…

優先度は好感度にもよる

朝礼 昨日お休みだったパートさんに向けて 取締が食堂の席替えのことを伝えてた。 朝礼後 取締がNOに天気娘の悪口を言っている。 お休みだったパートさんに昨日と同様、 安全衛生として食堂のこと説明してあげてと言ったら反抗されたらしい。 嫌な態度をされ…

パー通じんのかよ

昨夜電気毛布で温くしてたら寝ていて、 夜中に起きて歯磨かなきゃと磨いて、 そうしたら水道まで行くのが面倒で またそのまま寝たら4時頃にうっかり口に溜めてた歯磨き粉を飲んだ。 少量だったし腹下さないし大丈夫。 なんの前振りでもない小話。 朝礼。 珍…

ネコババ

昨日の月曜日より電車空いてた。 今朝のバスで前の方に咳き込んでる人がいた。 わたしは一番後ろの席に座ってたから距離的には大丈夫だと思うけど、 窓を開けて換気をした。風でバリアーを張る。 降りるとき咳き込んでた人の顔を覚えとこうと思って見たら、 …

訃報

今日は笑い袋が嫌に静か。 独り言が無い。 少し会話したけど、やはり大人しい。 今日はまともだ。 ボスが筋肉痛で歩くのがキツそうにしてたら N「ロキソニン、痛み止め効くからあげようか」 Nは五十肩で処方された薬らしい。 へえ、筋肉痛も効くんだ。初耳。…

たぶん気温が高いだけ

後ろでおかまちゃんの印刷補助要請の連絡が入ったのが聞こえた。 笑い「おかまちゃんの補助ってやったことないですよね」 わたし「あんまりないですよね」 笑い「私無いです」 わたし「ちゃんと、評判は・・・悪いですよ」笑い「悪いんだw」 快速急行社のレ…