いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に押したいVS絶対に押させない

年末。 毎年恒例の大掃除が朝から行われた。 そのあと納会の流れ。 数日前から朝礼で何度も言われて来た。 「その日はタイムカードを押さないでください」 パートさん含め全社員総出で ご奉仕の日です。 よっぽどの用事が無い限り絶対の絶対に参加しなければ…

正義感とおしゃれ

個人的にはすごくすごくどうでもいいことだけど、 せっかくの発見なのでメモる。 パートさんの話。 社員がパートさんに強く言えない社内環境の中、 笑い声が悪目立ちしてしまうパートさん達(内、中心核を笑いメーカーさんと呼ぶ)が ロッカーで騒いでいたのを…

半休取っただけで。

隣の上司が昼に帰ると言っていた。 家のプリンターを修理に出すらしい。 その話を聞いた際、 口を尖らせて人差し指にチュッチュッチュッと口付ける音を立てながら ヒミツね♡のポーズを見せられた。 隣のは何も考えずに自分の出荷の日に半休を取るので、後は…

困ったコマさん

納期が短縮過ぎて加工と出荷が重なり、 あれやらなければ次の出荷に間に合わないけど これやらなければ明日出荷出来ない状態。 (1番出荷件数も加工の手間もかかるお客様を仮に「快速急行社」と呼ぶ) そんな中、コマさんがPCにかぶりついているわたしに質問し…

白いパズル

隣の上司が白いパズルを購入してきた。 それというのも、 買ったは良いけどお金になるような使い道に困っているインクジェットプリンター。 インクジェットで印刷したものを今度の展示会に持っていくらしい。 隣の上司はずっとパズルに印刷する事を推してい…

登場人紹介

=============業務室(2F)=============== ⚫︎いつしか⚫︎ 隣の上司の部下。PCにかぶりつく関係の業務内容。 手が空くと色んな部署に出稼ぎに行くため、各部署の問題を少しずつ聞いている。 →隣の上司の元部下。いざという時のために笑い袋に基本的な作業だけ教…