いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

人生イージーモードってやつ

 

朝着いて、席座ったところ

笑い「昨日はありがとうございました。フィルム急いでもらって」

最初なんのことか分からなかったけど、笑い袋こういう挨拶はちゃんとしてる。

 

ただ座る時、椅子の向きをくるっとさせてる間にわたしのPC画面をがっつり見る癖どうにかしろ。

画面の反射ですごい気になる。

 

 



 

隣のが天気娘に内線をかけた。

「あたし今から両面テープ抜きに行こうか?・・・そうか?あ、ごめんね、あたし今日定時なんだ。でも言っておく」

といって、わたしが代わりに夜行く事に。

 

定時までの暇つぶしのあてが無くなった隣の上司。

 

天気娘もちょっとわざと。

どんなに切羽詰まってても隣の上司が来るようならいらない。

 

 



 

 

「上出来!」と自画自賛タイムに入る。

 


暇つぶしが終わってしまったようで

さらに凝り始める。

何かは知らないけど、うちの製品で全く見たことないな。