いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

暑がり寒がり


Sが午後半休の日

 

昨日、壁にぶら下げたエアコンの説明書の紙をみんな不思議そうに見てる。

 

暑がりと寒がりが同じ部屋にいて攻防がうるさいから

説明書を借りて四方から出る風の向きを

「暑がりのいるこっちは風向き下で強、寒がりの方は風向き上で弱」

という感じにバラバラに設定できた。

やり方忘れそうだから説明書のコピーをぶら下げといた。



 

S「この部屋さっみー」

わたし「こっちはスイングなしにしてるんですよ。譲歩してるんです」

S「真夏どうすんだよー」

わたし「真夏もこうする」

S「あたし永遠に半袖になれないじゃ無いかよー」

お前の半袖を誰が望んでんだよ。