いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

伸び伸び育つ

 

ボスと鳩おじが慌てて隣のを捜していた。

「UL確認済みのシールが貼ってあるが・・・」

みたいなことを言っていた。



 

隣のがU社に出してる製品で、

適当にULのシールを貼り、

製品と一致しない事が発覚。

 

それも「確認処理してる!大丈夫!」的なシールまでも貼ってある。

 

 

 

 

ULの監査って抜き打ちで来るんだけど、

それで見つかったら厳しい審査が待っている。

その間違ったULの製品を出してるという事で、

それを出荷してるお客さん(U社)にも監査入る事になり大変な騒ぎになる。

 

見つけたのはボス。

鳩おじが何気なく質問してきて、

その仕様に違和感を感じて偶然発覚したものらしい。

 

一年ほど前から出てる製品という。

 

 

 

 

 

 

当の本人は、

ラベルプリンターの位置ズレでU社から代替え依頼きてて

「なんじゃい!ズレか!」

そんな事で代替えとか言ってこないでよと言わんばかりのでかい独り言を叫び、

代替えに取り掛かるでもなく、

社内マニュアルの修正を始めた。

 

 

 

隣のが担当しているU社は腰が低い人が多くて、隣のは勘違いしてしまっている。

 

こちらの検査漏れなのにも関わらず

もう一度料金払うから再作製して下さいと言ってくれるほど。

 

そのまま伸び伸びと育ってしまった隣の。