いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

嫌われてるから悪い

 

カッティングの機械で、「データクリアできないのなんで?」とボスとNOとじじいの4人が集まる。

 

じじいは何かするわけでも無く、後ろについて腕を組み、正解を聞いてから

「俺は最初からわかってた。だから言っただろう」の口調で叱り出す。

 

 

 

 

隣の上司はスキャナーで書類を読み込み、上から文字を打ってた。

それが事務所から言わせると改ざんしたようにも見えると怒られてた。

 

 

事務所、というか取締的にはやり方はみんな同じ方が良いと。

 

「隣のさんはMACが出来るから(出た!)簡単にやっちゃうけど、みんながMACできる訳じゃないから〜」って言ってた。

 

取締が隣の上司を嫌いなばかりに、足遅いやつに歩調合わせなきゃいけないことに。

これは嫌われてる隣の上司が悪い。

嫌われてなきゃこうはならない。

 

 


15時前

隣の「いや〜〜ぜんっぜん加工に入れません!加工に入れてるのが不思議でしょうが無い!パネルが止まってるから」

 

はいはいアピールアピール。

止まってるなら他のこと出来るべよ。

これを訳すと、

 

「いや〜〜手配業務忙しくてぜんっぜん加工に入れないわー!加工に入れてる人達、自分の業務ほったらかしてるでしょ!だから加工に入れてる方がおかしいのよ!ちゃんとやったら加工に入れる訳がないんだから!

あー、パネルが止まってて何したら良いか分からない!」

 

だからかれこれ2、30年ほど全体の流れに乗れていない。

 

 

本人もそんな態度だし、周りにも嫌われてるから流れに乗ろうと質問すると、

「今さらそんな事も知らないんですか、今まで何してたの」「何が出来るの」って感じの態度で返されて、

隣の上司的にプライドが傷つくし失敗が怖いしで、また手配に追われてる演技に逃げて…の繰り返し。

和解することは無い。