いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

隣の上司のあだ名追加

隣の上司は女性で

あと2年で定年とか言ってる。

 

あと2年と言えば、

この前隣の上司に

「65歳になったら辞めていいの?65歳は働くの?」と質問された。

 

隣の上司の年齢の半分以下のわたしになぜ聞く??

とは言わなかったけど

年金貰うのとうまく合わせるんじゃないですか?と適当に答えた。

納得してた。

そんなに待ち遠しいなら自分で調べてくれ。

 

 

で、タイトルのことなんだけれど、

隣の上司のあだ名、たまに

・隣のアンアン

・隣のふんふん

って書くかもしれない。

 

理由が、同性と異性だと態度がガラッと変わる隣の上司。

同性に厳しくて異性に甘いパターンの方。

 

特に甲高い声だから隣の部屋にいても聞こえる声。

取締が体調を崩す声。

 

 

隣の上司が異性の同僚と話してる近くで作業していたあざすが一言、

 

「アンアンうるさい」

 

同じく近くで作業していた元ヤンとわたしも「アンアン」と聞こえていた。

3人が一致した。

 

別に社内で変なことをしていた訳では決してなくて、

隣の上司の喋り方が本当に、

3人の耳が一致したように「アンアン」聞こえた。

実際に「あーん」とか言っていたのかもだけど。

 

 

 

次にふんふん。

 

ふんふんは異性相手ではなく、

今日は仕事やる気あるみたいな時に「アンアン」同様、「ふんふん」聞こえた。

これまた3人の耳が一致した。

鼻息が荒かったのかもしれない。

 

多分よく睡眠とった日のテンションだと勝手に思った。

 

 

「アンアン」は本当にやめてほしい。

 

 

また余談だけど、

つい先日、男性の営業さんが(隣の上司のお気に入りの内の1人)

わたし宛に外出先から連絡があったけど、

別の場所で作業してて出られなかった。

通りかかった人が教えてくれて、すぐに折り返して電話を終えた。

 

数分後、

 

隣の上司「営業さんから電話あったらしいじゃん。電話しなくていいの?多分これの事だと思うけど。」

とわざわざ言いに来た。

 

「多分これ」というのは、

隣の上司が全く関わっていない案件のメールを読んで

わざわざ添付資料を印刷して持って来てた。

 

お気に入りの営業の案件じゃなきゃわざわざこんな事しに来ない。

 

「制作的な仕事はいつしかに任せるけど、

営業さんとの間に入ってあーだこーだと振り回されて仕事してる感出したい」のニュアンスを汲み取った。

 

気持ちが悪くなって早々に帰ってもらった。

 

勝手に三角関係にするな。

仕事しな。