いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

好き勝手言ってる

 

小町がOに「事務局抜けられたんだって?おめでとう」

O「今後は優秀な笑い袋さんがやるから」

小町「優秀なの?そうとは思えない」

O「え?やってもらわないと」

小町「議事録がめんどくさいんだろ?」

O「そうね。だって他のメンバーが何にもやってくれないんだもん」

資料が用意できてなくてSとすごい衝突してた。

O含め同じタイプが揃ってしまったよう。

 



 

ランボーから内線があり、タイミング良くきた隣のに渡す。

電話が終わると「はい」といって受話器を返される。

確かにわたしのが電話に近いけど、隣の上司のが電話に近くても渡してくるから、距離は関係ないらしい。

なんか、はらたつのり。

 

 

 

 


昼休み中パン屋行った時。

わたしが午前中1時間しか手伝えなかった事について。

 

天気娘が「なに?忙しいの?」

わたし「(大変では無いが)忙しい」

天気娘「カス剥きもたくさん上げたしね」

よく分からんが八つ当たりのトーンで言われた。

 

データなんてPCが勝手に作ってくれるからちょちょいのちょいで、後は加工をやっていると思われている。

 

ちなみにカス剥きは天気娘がビク型で抜いてきた製品やら両面テープやらの不要部分を取り除く作業。

外注に出せば仕上げた物を送ってくれるんだから、天気娘がカス剥きまで仕上げてきてくれると良いんだけど。

まぁ、希望だけど。

 

 

何に怒りを感じたのか分からないけど、

実は午後も手伝いに行く予定なのをわざと言わなかった。

 

 

 


午後

天気娘「22日すごいみたいじゃん」と私の目を見て言ってきた。

まだ何か怒りを感じている様子。

 

天気娘「この後は検査か?」

わたし「えーそうなんですかー」

困る反応をお望みっぽかったので嫌がってみた。

 

天気娘「だってたくさん上げたもん」

今自分の仕事が止まってるから入れないよ、とは言わないけど、「入れないっすわー」って言ったらやっぱりこの辺りに怒りを感じるらしい。

なんだ?なんだ?

天気娘が仕上げた物はわたしが面倒みないと嫌なのか?

分からず。

 

 

 

2階に戻ると、

インクジェット関係の電話をしてる隣の。

「機械は空いてるんですけど、ええ、人が、違う動きしちゃってるから」

人がってわたしのことだね。

インクジェットも動かせと?

お前は自分でやりなさいよ。

 

 

隣の「インクジェットのやつ、サッカーとかであるじゃん、顔にシール貼るやつ。その印刷をして欲しいんだって!」

わたし「ふーん」(新規特急対応中)

隣の「そんなに量無いんだよ」

量ないなら自分でやれば良いじゃん。