いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

パーティーやるぞ

殿(♂)がまた生理前症候群。

 

日曜に会社主催のパーティが待ってるので

月曜の朝礼にみんな集まり、

事務の取締役(殿の妹)が当日のスケジュールを読み上げる。

 

説明が終わったところで遅れてきた殿。
取締役は目配せをして朝礼を閉めようとしたが、

殿がそれを遮り「俺に振ってくれないと喋れないでしょうが!」と怒り出す。

 

 兄妹だけどちゃんと長男を立てる教育が染み付いていて、全く兄妹感が無い。

ただ殿は取締役の事を「ミコちゃん」と呼ぶ。

ミコという名前では無い。

名前を弄ってミコちゃん。

どんなに怒り狂っていても「ミコちゃん」と呼ぶ。

気になってしまう。

 

朝礼後、

パーティーの幹事の取締役とボスが殿に呼び出されていて、

戻ってきたら「みんなが盛り上がってなかったのは幹事のせいだ」とお叱りを受けたそう。

確かに。

殿の背後から「喜んで!」「笑って!」「投げキッスして♡」とうちわで指示くれればやったさ。

 

ついでに小道具が足りないと言い出して急遽作成するはめに。

これには自分も関わる事になる。

通常の業務と並行してその作業をしていると、

他部署の社員から全然こっちに手伝いに来ないね。と、ちょっとチクリと刺されて痒くなる。

ムヒ塗っとこ。

 

なんせパーティーの小物なので見た目どうしても華やかで、

まるで楽しそう見える。まるで。

 

 

今週から休憩の度に殿が休憩室に現れる事が多くなった。

楽しそうか様子を監視している感がすごい。

そんな期待されると億劫である。

 

 

 

 

パーティーには日頃お世話になってる従業員の家族もゼヒ!!!

となるべく家族(子ども)の参加をお願いしていて、

人数が少ないと殿がOKを出さないのでパートであろうと家庭のある人はほぼ強制で参加しなければいけない。

 

子がいる女性の社員はシングルマザー率が100%だから子供がもういい歳だと連れてくのに苦労してすごく困っていた。

 

そして従業員は全て無料(朝から遊べるところで、パーティーは夜から)だが、

同伴する家族分は有料となっている。

 

こういうパーティーは5年前にも行われていて、

その時も確か同じような条件。

 

独り身で良かった。