いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

今日も窓から見えてた。-真実-

今月辞めるパートTさんの「裏切り」の真実を聞いてしまった。

 

たまには裏側を詳しく知らずにいても

いいかもしれないと思っていたが、

やっぱり知ってしまった。

 

我が社の窓から見える、お隣さんに面接に行ってしまったらしい。

面接時に職歴についてモゴモゴしていたら

はっきりしてくれと言われて

現在隣の会社で働いています。と、正直に言ったら、

お隣さんがうちに連絡してきてそれで発覚したらしい。

 

なんてこと。

 

不勉強でよくは分からないけど、

従業員を取り合わないようにとこの周辺の会社一帯はお約束しているらしく、

だからすぐに連絡がきた。

似たような業種もあるしね。

 

辞める前に次の職場を決めることがそんな裏切りだろうかと思ってたら、

そっちの裏切りか。

Tさんも家の近所だからって理由だけでそんなルールがある事思いもしなかっただろう。