いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

忙しい時に来る連絡

2021.8.5


木曜日。

 

快速急行社出荷日。残り160点。

※手間と量と勢いが凄い事から快速急行社と表記している。

仮に実在してもそれは知らない会社。

 

出荷で忙しい日って毎回笑い袋に不具合の連絡が届くんだよな。

 

 

 

 

朝礼前に笑い袋と二人きりになる。

何か話しかけてきそうな気配がする。

ご機嫌な日らしい。

 

笑い「なんか毎朝おばばさまMACでなにかやってるけど、何しに来てるんだろう」

 

おばばというはわたしが呼びはじめたので気にしないでいい。

日記上の表記じゃなくて実際に「おばば」と言っている。

"隣の"の事。


わたし「・・・メールじゃない?」

笑い「ああ!」

 

隣のは左遷された4月頃から毎日メールチェックしに来てるけど。

この人今朝記憶喪失になったばっかなんかな。

 

 

 

出荷の量が凄い日だけど、

同時に更衣室のロッカーの入れ替えが始まった。

わたしも更衣室の移動をする事になった。

女子の新人さん増えるから女子更衣室が2つになった。

元男子更衣室だからなのか、床がえらく汚い。

倉庫みたい。

ちなみに男子更衣室は材料倉庫に移動。

 

 



仕事をしていると後ろから、

笑い「とはいってもお暑いございますよ」

という独り言が聞こえた。

 

自分の思考と会話しちゃうタイプなのかな。

 

 

 

 

毎月決まった日におやつの訪問販売がある。

今日がその日。

コロナウイルスで世の中が一変した影響で一社一社訪問して販売している。

今日はうちの為だけに売りに来てくれている。

それは沢山買ってあげないと!という気にさせる。

体裁で買ってる人も結構いるが、

わたしは訪問販売になる前から買いに行っていたので普通に好きで買ってる。

 

 

我々がおやつを買っていた頃、

笑い袋にテレコ?の不具合連絡が来ていた。

 

袋代をケチってシフォンケーキなどを手一杯に持ったわたしはガラス越しに笑い袋の様子が見えた。

 

・昼休憩なのに電話している。

・事務員は休憩中は取り次がない。

・つまり長電話。

・今日は全員で一社の出荷に取り掛かるくらい忙しい日。

・それも快速急行社の出荷。

 

イコール

 

不具合の連絡か。

 

 

 

部屋に入るとテレコをやったという様な単語が聞こえた。

 

 

 


昼が終わると笑い袋はボスに報告していた。

ボスに「こんな大きく表示してるのに」と言われているのが聞こえた。

 

またそういうやつか。

根拠のない検査と出荷でもしたのだろう。

 

 

 

次の休憩

笑い袋は同期の親友(パート)にテレコ?の話をしていた。

「全然似てないのになんで間違えたんだろう笑」と爆笑していた。

 

はい、ここストップ。

笑い袋は「間違えた」と自分で言っている。

不具合の認識も記憶もありますね。

これがその後どうなるか。