いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

ビキニ着る話

今日は割と仕事の手が空いていた。

先週まで仕事部屋に引きこもり、

椀子そばのように隣の上司から新規の仕事を投げられていたから

数週間ぶりのシャバ(隣の加工室)

主にパートさん達がメインで仕事している部屋。

 

加工室で手が足りてない所の作業に加わっていたら

また新規の仕事が入ってきた。

 

仕事部屋に戻ると

隣の上司が突然

「何を思ったか、そういえば水着あったよなって探してみたのね。

3着持ってたはずなのよね。ビキニのと、1着は人にあげたかもしれない」

「おえ」

判断する間もない速さで口から嗚咽が出ていた。

 

少し間が空き、

「試しに着てみたのよ。そしたら着れた!

もうこの歳になると着ないじゃない?

だから何十年ぶりかに着たんだけど、着れた!」

 

で?

 

「水着の柄ってあんまり流行りとか無いじゃない?だからまだいけるんじゃないかなって」

「流行なくはないですけど、古いのは分かると思いますよ」

「私地味なの好きだから大丈夫だと思う」

 

で???

 

いや、聞かない。聞きたくはない。

 

 

そのあとまた唐突に隣の上司が

「私スポーツとか全然興味ない。格闘技なんて特に意味わからない」

「私も興味ないですよ」

「私負けず嫌いじゃないからかな?負けてもなんとも思わないの。まあ、いっか。って」

「それって楽しいですか?負けず嫌いにも良い悪いはあるけど、負けず嫌いがいるとトランプとか楽しいじゃないですか」

「ああ、トランプねー。別にいいかな」

 

ボドゲにハマってるからうっかりトランプと言ってしまった。

 

 

負けず嫌いじゃない宣言する人は「負けず嫌い」って気がするんだけど。まあ、いっか。