いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

アマチュアな2人

 

気絶レベルに眠い日

 

 

休憩後。

隣のが殿に呼ばれたみたいで、

例のUL貼り間違えた2つの製品を持って行った。

しばらく戻らないかと思いきや、すぐに戻ってきた。

白状しに行ったのかと思ったけど、

うまくやり過ごす予定みたいだ。

 

 

 

取締が焦った様子で隣のを呼びに来た。

鳩おじが殿の前に立ってるのが窓越しに見える。

 

 

ULの件かはわからないけど、

取締が呼びに来たとき隣のは「あたし?」と、

すっとぼけた様子だった。

 

 





解放された2人。

 

隣の「鳩おじさ〜ん、ごめんねー迷惑かけて。でもあたし、経緯がわかってなかったなって思ってさ。どこでわかったの?」

鳩「ボスさんが『あれ?』って気づいてさ」

犯人捜し。

しかしボスには食ってかかれない。

 

 

お客さんはまだULが間違ってる事に気付かずに使用してることに対して、

隣の「自白するかしないかの話なんだけど」

鳩「事が大きく動かないのであれば掘りたくないな」

隣の「2つ3つならともかく、そんな昔さかのぼってみること無いからさ。

影響あるんであれば、調査してもらうことになるけど・・・

『間違ってやってました』じゃなくて、

『そんな可能性があります』。

バックレるとしたら、『そんな動きがあったんですね〜気づきませんでしたー』」

鳩「殿とボスさんの認識だとしたら(注文)動くって認識で・・・(だからあんなに大騒ぎしてる)」

隣の「やぶ蛇みたいになっちゃう」

鳩「殿の言うとおり、言わない方がいいのかー?ってこともある」

隣の「ULってさ、ヨーロッパ?」

鳩「アメリカだよ?ラベルが違うならともかくさー」



言い訳のプロの楽屋裏。

今回は即興芸で行くとボロが出るのを肌で感じ取っているプロ達。

 

 

 


事務所に行ったら取締に

「隣のさんどうしてる?」と聞かれた。

 

取締「いっつーが愚痴られてるかと思って」

わたし「(わたしには)何事もなかった体ですよ」

プライドなのか、怒られてなんかいませーんって雰囲気出しとるよ。

取締「そういう感じか」

 

ガッツリ怒られたという事か。

 

ガードがガバガバな打ち合わせはしてたけど。