いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

的確に煽っちゃうし煽られちゃう

昼時

オタプリがライブのチケット高くて買えないって話で、

 

笑い袋「ボーナスで買えば良いじゃ無いですか」

オタプリ「パートはボーナスないんだよ」

わたし「お食事会ですもんね」

笑い袋「ああ、私も1回行きました。1回だけで十分です…」

死んだ目。

 

 

お食事会とは、夏と冬に開催される殿がパートさんを労う会。

お金を渡すと怒られちゃうので代わりに良いお値段の店に連れ出している。

 

新人は殿の隣に座って殿係をするのが最初の仕事なんだけど、

笑い袋は殿の横で死んでたらしい。

お食事会開けにパートさんが「あの人やばい」って珍しく愚痴って来て、

写真係の人が撮影した中にその死んだ目の笑い袋が写り込んでて

その時の目をしていた。

 

緊張なのか、嫌すぎて態度に出てるのか分からないけど。

 

 

 

 

 

笑い袋「ボーナスの方が良いって言えば言いじゃないですか」

 

 

わー

不穏な気配

 

 

わたし「それパートさんに絶対言わない方が良いですよ。反感買うかも知れないんで」

 

笑い袋は「パートさんには言わないですよ」

 

 

オタプリがパートなんだよ。

 

 

あとコンマ数秒口挟むのが遅かったらオタプリと面倒くさいことになってたぞ。

その空気感じたぞ。