いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

献身である

 

中国出身のパートさん、名前をチャイする。

 

わたし「チャイさん昨日珍しい席で休憩とってたから誰かとケンカしたのかと思いました」

オタプリ「知らない。村上さんのこと全然見てないから」

からのチャイへの愚痴

 

オタプリ「帰るときも中途半端でほんと迷惑。チャイムが鳴ったらハイ終わりなんだよ。

あとちょっとなんだから終わらせてから帰ってよっていつもいってるの。お国柄だよね」

時間で働いてる人に「ここまではちゃんとやってから帰りなさいよ」って指導してるらしい。

 


天気娘も、チャイム鳴ってもパートさんに声かける様子も無く、

キリ良くしてから帰るように言われてるのか知らないけど、定時過ぎてから15〜20分近く仕事させている。

 

 

 

うちは30分毎の計算にしているから定時過ぎて29分後に帰ってもその29分はボランティアになる。

オタプリはバスの時間の関係もあって29分で帰る人。

一年通すと1ヶ月近くボランティアで仕事してるんじゃないだろうか。

 

 

 

オタプリの言ってる意味はわかるけど、不利益を押し付けたらパワハラどころじゃない。

 

 

 

現場を仕切ってるアシカのマー君にしっかりしてもらうしかない。

しかしアシカなので、オタプリが姉さん女房みたく仕切っているような噂を聞く。

なのでよく「女王」と言われている。

 

 

 

 

オタプリに大丈夫なのかって確認はしたけど、

「だってマー君にお願いされちゃうから」と満更でもない表情。

オタプリの後輩の令嬢も同じ表情。

 

 

 

 

ランボーも加えて四角関係なのである。