いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

前フリ

前回のTさん以外にも虐めに積極的だった犯人がいた。

 

 

今日の昼、オタプリ(オタクサークルの姫)と話をしていた。

オタプリは令嬢と、辞めていったTさんの指導係をやっていた先輩パートさん。

 

わたし「今朝、隣の上司が仕事中にやってるネットサーフィンの収穫(履歴)を覗いたら

『美容・健康・キムチの塩分を少なくする・歯のマニキュア』って検索してました。
歯のマニキュアってなんですかね?」

オタプリ「白くするやつじゃない?」

 

余談だけど、昔、隣の上司は出っ歯で歯並びも良くなかったらしい。

それが年々インプラントに変えていっている状況。

すごいお金がかかるのよと何度も聞かされた。

歯にコンプレックスを抱えているみたい。

一度会社の近くの歯医者とやり合って出禁を喰らったと聞いた。

日常的にも人の歯を観察していて、

「あの人は歯並びが汚い、汚い人とは喋りたくないんだよね」とか、

人をそんな所で評価しているのは本人から聞かされた。

聞かされた。

 

 

その歯のマニキュアの流れでなんでだか「ここだけの話」をオタプリから聞いた。

Kさんが新人さんを虐めている、と。

 

Kさんはパートさん。

密に関わることも無いけど、

わたしの印象としては

コミュ力的にちょっと不器用な性格だけど上司と先輩を立ててくれる、三兄弟を育てるサバサバした母親」って感じ。

 

オタプリに「あの人話しかけづらいでしょ?」と聞かれた。

自分的には話しやすいランキング上位な人だった。

 

オタプリ「Kさんは発言もネガティブだし」

ええ?

オタプリ「誰か辞める、ってなると『私のことなんか言ってた?』って確認してるんだよ」

えええええー?Kさん何かしてるの!?

 

全くイメージに無い。

でもそう言われて過去を思い出したり、

観察すると、そうな気もしてきた…

 

100%の正解は分からないけど、

たしかにKさんも女学生グループ。

同じテーブルで食事をとってる割に

コミュニケーションを取る気はありませんって感じで、

令嬢が連れてきた背の高い新人さんにわざと背中を見せている。

 

 

と、翌日

事態が大きく動いた。