いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

雪の日-パート2-

関東で大雪が降り、帰宅命令が出た。

 

殿が「車で送ってやるから誰行くか決めて」

と言ったら天気娘がいの一番に手をあげる。

 

天気娘「あとA組とB君とC君とランボーさんお願いしまーす!」

殿「俺が乗れねぇじゃねーか!」

 

いつも通りの天気娘。

 

 

 

殿は自分の車に、風呂に入ってない匂いがするランボーを乗せるのを拒否し、

あざすにランボーを乗せて帰るように指示した。

 

 

あざすが自分の車の上の雪を落としていると、

ランボー「まだかかりますか?」

あざす「うん」

ランボー「なら歩いて帰ります」

 

ランボーはこういう人。

ちなみに女性。野性味溢れる。

 

 

 そういう人だけど、珍しく取締にメールか電話か分からないが

「帰宅しました」と連絡を入れたそう。

「徒歩で」と付け加えて。

 

原因がわからないが、なにかが不満で当てつけなのか?

そう勝手に意図を感じてしまう。

 

 

翌日、取締にあざすが「どうして車で送らなかったのか。徒歩で帰したならその報告をしないといけない」と注意されたらしい。