いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

わたしも侮ってた

 

隣の「私こんなにやらなきゃいけないのに、こんだけしか進んででない気がするの。

無理ってことかな?ダメなんだなやっぱり」

隣の上司の愚痴をコマ愛想笑い。

 


コマさんが隣のになにか質問して、

隣の「も〜私パネルもやらなきゃいけないのに〜」とヒスる。

愚痴聞いてあげてたじゃん。

 

隣の上司はやる事が1個以上になるともうパニックになる。

 

 

 

 

殿にパワーポイントのまだ出来ないのか!と怒られ、

「パネルもあるし!引き継ぎもあるし無理!」と言ったそうで、

 

それから戻ってきてコマさん相手に

隣の「あたし全部説明聞いてるの?説明してないのない?ボスさんは安心してるけど、実務としてはまだやってないよ!」

 

全部コマさんのせい。

実際に経験してくれなきゃどれほど理解してないのかが分からない。

コマさんはまだ隣の上司のこと侮ってる。

 

 

 


パワーポイントの話。

 

隣の「社長がいつしかさんにパワポ手伝ってもらえ!だって♪」

わたし「私がパワポ1から覚えるより、田中さんのがパワポ知ってるじゃないですか」

隣の「田中さん定時に帰っちゃう人だから」

いつしか「(隣のが)私にパワポ教える時間ないでしょうから、私でもパーツ作るとかなら出来そうですけど」

作業風景撮ってくるとか。

 

隣の「いつしかさんなりのものでもいいよ。もうパワポじゃ無くて良いよ」

手伝いじゃなくて丸投げか。解釈違いだったわ。

 

わたし「ムービーメーカーでなら動画作れるかも」

隣の「あそう」

 

ムービーメーカー分かってないのに

知ってる風やめろ。全然ちゃうぞ。

動画作りたいなら私はこれしか分からない。