いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

仕事はじめ

殿がインフルだった。

 

 

去年も殿インフルで仕事はじめから休んでいた。

ちなみに去年は自分もインフルで休んだ。

タイミング的に納会で殿から感染したのではと疑っている。

毎年楽しみにしている年末の笑ったらいけないやつを高熱にうなされ、

涙を流しながら観ていた記憶がまだ新しい。

 

今年は健康そのものだった。

 

 

成人の日が終わり、翌日から殿が出社して来た。

2年連続のせいか少し申し訳ないという喋り方をしていた。

 

しかし、実は殿はそれより前にすでに出社していた。

インフル診断された翌日にこっそり出社していた。

何人からも目撃情報が確認できた。

 

 

きっと散布した。

 

 

 

まだ言うけど、

そもそも成人の日の翌日でも

発症してから一週間経ったような気がしない。

 

きっと飛散した。