いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

訓練の訓練

今仕事がめちゃくちゃに忙しい。

週明けの月曜に防災訓練で午前中まるまる時間が取られる関係もあり。

その月曜は隣の部署の出荷日と重なっている。

 

金曜日の今日、定時後から防災訓練の訓練も行われる。ろくに作業が出来ない。

なに訓練の訓練って。

 

翌土曜日は近所の会社同士のソフトボール大会もあり、休日出勤の選択肢もない。

じゃあ日曜・・・と申請すると、

ソフトボール大会もあるのにってなんか殿に怒られる気がプンプンする。

ソフトボール大会要らんがな。

 

本当に納期アウト気味な仕事を抱えているボスとwith Bは土曜のソフトボールに参加せず

仕事に来ると殿に許可をもらっていた。

これ以上どいつもこいつも俺も私もと手を挙げる訳にいかなかった。

 

with Bとは、ブルゾンちえみのwith B。

ずっと手がかり、すぐ舌をペロッとする、この納期アウト気味な仕事を飄々と持ってきた営業の「ペロリ」と、

ある日突然仕事がポンコツになる、首しか動かない物静かな性格の「赤べこ」という2人の男性社員のことを差す。

ボスが紅一点のちえみだ。

 

 

第2回!!創立50周年記念パーティー!!の日に、

こっそり某スーパーアイドルのライブに行くというコマさんは

罪悪感から、せめてソフトボールに参加すると自分で手を挙げたものの、

直前になって参加したくないとずっと訴えてくる。

 

コマ「これ出来ないです。帰るまでに終わらないです」

私「途中までやってあとは月曜やればいいじゃないですか。終わるまでやらずとも」

コマ「じゃあ月曜に置いておくので後はいつしかさんやってください」

ソフトボールへの愚痴とこの手の会話の繰り返し。

 

月曜に置いておくって・・・

まさか明日のソフトボールで負傷して月曜来ない予定でもあるのか・・・?