いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

花見に行ってきた。

(下書きに保存したまま忘れてた)

 

川沿いにすごい数の桜の木。

去年初めて行って桜のトンネルに感動して今年も行ってみた。

でも書きたいのは桜の事でない。

 

入口でとある2人組を見かけた。

ロリータと言うほど華美ではないがカジュアルなロリータ?みたいな格好の女の子。

歳は大学生〜社会人かそこらに見えた。

地味な服装の女の人がその子をカメラに収めている。

 

「友達同士で来てカジュアルロリータな子にカメラマンを任された、

もしくはモデルを頼んだ」的な関係性だと思った。

気合いに差があり過ぎたから、

関係性を推理したくてつい、バレないように地味な女性の方の顔をチラ見してしまった。

 

 

歳が離れてそうだった。

母親かもしれない。

仲良し母娘だ。

可愛い娘の写真なら喜んで撮るだろう。

 

 

そう思って長い長い桜のトンネルも中盤に差し掛かった頃、

再びあの母娘に会った。

取れた写真を2人で見て何か話しているよう。

通り過ぎる時にキャッキャッした声を想像していたら、雄々しい声が聞こえた。

「え!?」と驚き振り返った。

 

女装男子か!

確かに背が高め。ロリータ靴のせいかもしれないけど。顔も骨っぽい気はした。

 

さすが映えスポット。

 

 

 

そして、2〜30分ほどかけて桜並木を抜けた。

 

そこでまたあの母息子を見かけた。

 

 

駅の方向をスマホで確かめているようだった。

雄々しい声が聞こえてきてももう驚かなかった。

 

「ウフフ」と若々しい女の子の声が聞こえた。

お母さんの声にしては違和感があり、

また見てしまった。

 

 

お母さんから雄々しい声が発せられていた。

 

正解なんなん。