いつしか日記

日々の日記。圧倒的に仕事の話。

かけられるけど受けられない

去年入社したパートさんがちょっと変わった人だと有名になってた。

 

ちなみにこのパートさんは

「この間辞めていった〜」「真犯人現る〜」の記事で登場した令嬢が連れてきた新人さんの事。

ノッポさん

 

リアクションがなんでもオーバーで、

仕事上の注意をするとすぐに泣いてしまうらしい。

リアクションがオーバーなのはとても感じていた。

 

 

後聞なので確かではないけど

昨日の朝だろうか、

ノッポさんから連絡が入り、

お父さんが倒れたから休むという連絡が入った。

その電話を取った醤油おじさん曰く、

「大泣きで何言ってるか分からなかったけどその部分は聞き取れた」

 

そして今日。

ノッポさんから連絡が入らなかったので状況が分からない。

お友達の令嬢に連絡を取ってみてほしいとお願いしたところ、

 

「そんなに親しくしてないのでお断りします」

 

と、返されたらしい。

 

 

数少ない同じ部署の同僚だよ?

シフトの関係もあるし状況知りたくない?

何かありましたか?

 

 

夕方になっても連絡が来ないため、

ショートメールを送ってくれたらしい。

 

ノッポさんは元気そうだった。

玄関で倒れてたから脳梗塞かと思ったと。

数日入院するという話。

 

 

明日は来れるの?と聞いたら大丈夫だと。

 

 

 

そもそもどうして会社から連絡してみないのか。

というと、入社面接の時に

 

ノッポ「こっちからはかけられるけど、電話受けることは出来ないんです。なので家の電話教えますね。」

 

と言われていたから。

ん???